『サライ』12月号は日本の「温泉」を大特集

温泉ニュース

人気温泉地情報

箱根温泉、草津温泉、黒川温泉、下呂温泉、有馬温泉、伊香保温泉、城崎温泉、鬼怒川温泉、和倉温泉、秋保温泉、皆生温泉、別府温泉、登別温泉、湯布院、道後温泉、指宿温泉などの人気有名温泉地をから穴場の秘湯まで、全国各地の宿やホテルの情報を温泉好きの管理人が徹底調査。露天風呂や貸切風呂、魅力たっぷりの温泉情報満載です!!


Sponsored Link

『サライ』12月号は日本の「温泉」を大特集

『サライ』12月号では、日本の自然がもたらしてくれた大いなる恵み「温泉」を大特集しています。湯浴みは、永く日本人にとって心身浄化の最良の作法でした。

本特集では『サライの湯街散歩2011冬 温泉こそ百薬の長』と題し、3部に分けて「湯宿」の魅力を紹介しています。湯けむり随想では、永青文庫理事長の細川護煕さんが、細川家や自身の温泉との付き合いについて語ります。

温泉対談では、温泉療法研究の第一人者として知られる医学博士の植田理彦さんが、女優の中江有里さんと、湯浴みの基礎から温泉にまつわる最新の知識までを語ります。
【引用 サーチナニュース】

サライの12月号の第一部は“地物食材が自慢の湯宿”

温泉に行ったらやはり地元の美味しい食材を使ったお食事を楽しみたいもの。

この特集ではそんな美味しい食事を出してくれる宿が紹介されています。

第二部は“浴衣で歩ける湯街逍遥”

浴衣で歩いて楽しい景色などが綺麗な温泉地を紹介しています。

第三部は『「ことばびと」ゆかりの湯』の特集です。

名句の源泉となった温泉地を紹介しています。

これから寒くなるにつれて温泉に行きたいなと思うことが増えてくるかもしれません。

そんな時にこのサライの温泉特集を眺めながらどこの温泉に行くか考えると楽しいかも

サライ 2011年 12月号 [雑誌]

サライ 2011年 12月号 [雑誌]
Sponsored Link


検索

カスタム検索

サブコンテンツ


RSS探す!
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
  • seo

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。