湯田温泉に湯の川お目見え

温泉ニュース

人気温泉地情報

箱根温泉、草津温泉、黒川温泉、下呂温泉、有馬温泉、伊香保温泉、城崎温泉、鬼怒川温泉、和倉温泉、秋保温泉、皆生温泉、別府温泉、登別温泉、湯布院、道後温泉、指宿温泉などの人気有名温泉地をから穴場の秘湯まで、全国各地の宿やホテルの情報を温泉好きの管理人が徹底調査。露天風呂や貸切風呂、魅力たっぷりの温泉情報満載です!!


Sponsored Link

湯田温泉に湯の川お目見え

湯の川は風情があってとてもいいですよね。

山口市湯田温泉4丁目の観光スポット「温泉舎(ゆのや)」に、温泉の一部が流れる「湯の川」が新たに整備された。

全長約13・4メートル。約62度の湯が1分間に125リットルのペースでくみ上げられる温泉舎内の泉源塔から流れる。湯田温泉配給協同組合が主体となって8月中旬から整備していた。手で触れて温度を確かめたり、温泉独特の湯気や香りを楽しんだりできる。【引用 中国新聞】

実際に温泉に入る前に、お湯を触って感触や匂いを確かめたりできると雰囲気もあってとても良いですよね。

湯田温泉(ゆだおんせん)は、山口県山口市(旧国周防国)にある温泉です。最寄り駅はJR西日本の山口線湯田温泉駅になります。歩いて10分ぐらいなのでタクシーを使わなくても十分行ける距離ですね。

開湯は約600年前と言われ歴史がある温泉です。ぜひこの新しい湯の川を見に一度訪れてみたいですね!


■湯田温泉の温泉舎以外のオススメの宿■

Sponsored Link


検索

カスタム検索

サブコンテンツ


RSS探す!
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
  • seo

×

