道後温泉 すだれかけ

温泉ニュース

人気温泉地情報

箱根温泉、草津温泉、黒川温泉、下呂温泉、有馬温泉、伊香保温泉、城崎温泉、鬼怒川温泉、和倉温泉、秋保温泉、皆生温泉、別府温泉、登別温泉、湯布院、道後温泉、指宿温泉などの人気有名温泉地をから穴場の秘湯まで、全国各地の宿やホテルの情報を温泉好きの管理人が徹底調査。露天風呂や貸切風呂、魅力たっぷりの温泉情報満載です!!


Sponsored Link

道後温泉 すだれかけ

道後温泉で夏の到来を感じさせる、すだれかけが6月1日におこなわれたようですね。

温泉街の夏の風物詩、道後温泉本館(松山市道後湯之町)の「すだれかけ」が1日あった。 9月30日まで、入浴客がくつろぐ休憩室の窓にすだれを掛けて涼をとるもので、明治時代から毎年なされているという。【引用 】

すだれかけがされると趣があって本当にいいですよね。温泉で温まった体にすだれの隙間から風が吹いてくると本当に気持ちがいいものです。9月30日まではすだれがかけられているので夏の間に一度は道後温泉を訪れたいものですね!

【道後温泉オススメの宿】

Sponsored Link


検索

カスタム検索

サブコンテンツ


RSS探す!
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
  • seo

×

