東北の日本酒購入し復興応援…由布・湯平温泉

温泉ニュース

人気温泉地情報

箱根温泉、草津温泉、黒川温泉、下呂温泉、有馬温泉、伊香保温泉、城崎温泉、鬼怒川温泉、和倉温泉、秋保温泉、皆生温泉、別府温泉、登別温泉、湯布院、道後温泉、指宿温泉などの人気有名温泉地をから穴場の秘湯まで、全国各地の宿やホテルの情報を温泉好きの管理人が徹底調査。露天風呂や貸切風呂、魅力たっぷりの温泉情報満載です!!


Sponsored Link

東北の日本酒購入し復興応援…由布・湯平温泉

湯布院の湯平温泉で地震で被災した東北のお酒を買ってお客に提供する支援の輪が広がっているようですね。

由布市湯布院町・湯平温泉の旅館経営者らが19日、東日本大震災で被災した東北地方の日本酒を客に提供する取り組みを始めた。復興支援の一環で、湯平温泉旅館組合が計100本を一括購入して旅館14軒に届けた。【引用 売新聞】

地震の影響で観光客の減少しホテルや旅館の宿泊客のキャンセル数が増えているようですね。そんな中湯布院の湯平温泉では東北地方のお酒を提供して復興支援をする旅館が出てきたようです。

宮城県気仙沼市のお酒、角星の特別本醸造酒「別格」や岩手県盛岡市のお酒、菊の司酒造の純米酒「七福神」などが注文されたようですね。こういう支援を積極的にしている旅館や温泉地などは応援していきたいですね。

震災の爪痕は深く、こうした活動を地道に長く続けていくことが被災地の復興につながるような気がします。

東北のお酒は21日に温泉街で行われる「湯平献湯祭」でも参列者に振る舞われるようですね。きっと格別の味だと思います。

■湯平温泉オススメの宿■

Sponsored Link


検索

カスタム検索

サブコンテンツ


RSS探す!
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
  • seo

×

