鳴子温泉

温泉ニュース

人気温泉地情報

箱根温泉、草津温泉、黒川温泉、下呂温泉、有馬温泉、伊香保温泉、城崎温泉、鬼怒川温泉、和倉温泉、秋保温泉、皆生温泉、別府温泉、登別温泉、湯布院、道後温泉、指宿温泉などの人気有名温泉地をから穴場の秘湯まで、全国各地の宿やホテルの情報を温泉好きの管理人が徹底調査。露天風呂や貸切風呂、魅力たっぷりの温泉情報満載です!!


Sponsored Link

鳴子温泉

避難者受け入れの鳴子温泉が支援の裏で客足の鈍さに悩んでいるようですね。

宮城県大崎市の鳴子温泉は、東日本大震災で壊滅的被害を受け、集団避難する同県南三陸町の住民を受け入れている。温泉側はきめ細かい支援策を講じ、住民からの感謝は絶えない。一方で、本来はかき入れ時の大型連休を控えても戻らない客足に、「このままでは廃業しかない」との声も上がる。【引用 MSN産経ニュース】

鳴子温泉と言えば福島県の飯坂温泉、宮城県の秋保温泉とともに奥州三名湯に数えられる名湯です。被災地域の避難者も受け入れてしっかりとした支援をされている温泉地です。その立派な温泉地も震災の影響というか原発の悪影響のせいで客足が鈍っているようですね。

鳴子温泉は福島の原発からは遠く離れていますし、沿岸部からも離れていますので津波による心肺もありません。こけし工房の観光もできますしきっと地震で疲れてしまった心身を癒してくれると思います。温泉に入ったあとに名物の栗だんごでも食べてゆっくりしたいです。

Sponsored Link


検索

カスタム検索

サブコンテンツ


RSS探す!
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
  • seo

×

